【宣伝】ナンセンスダンスさん「勝手に踊ってろ」に寄稿しました

寄せ書きサイト「ナンセンスダンス」の合同誌「勝手に踊ってろ」に寄稿させていただきました。
「ナンセンスダンス」って語感もいいですよね。センス満点。馬主になったら持ち馬に付けたい。
「ココは負けられない一番人気、22番ナンセンスダンス」

合同誌への寄稿、あれやこれやと自分の中で楽しい事をしていたら、ようわからんうちに、楽しげな所へ転がり込んでるのはよくありますが、今回も見事にそのパターンです。
周りの顔ぶれを見ていると、デイリーポータルZさんや、オモコロさん等の有名サイトで書かれてたり、Twitterのタイムラインでお目にしたことある!ファボしたわ!というライターさんや絵描きさんばかりで恐縮しつつ、正直「私は何を書いてしまったのかしら・・・」と思うところもあります。

でも題名に偽りなし。ページを開くと「勝手に踊ってろ」と、合同誌のタイトルそのまんまな一冊でした。
私の敬愛するJAGATARA江戸アケミも「お前はお前のロックンロールをやれ」とステージ上から言い続けていたけれど、正にそんな感じ。
個々が好き放題に踊ってるし、やっぱ自分の踊り方で踊ればいいんだよ。
江戸アケミだって、そう言ってたし。


ちなみに今回の寄稿は一言で言えば「去年夏の岡山旅行の話」です。
※以前Discordで話したものとは別の話です。

合同誌なので敢えて手癖を出しつつ、ネット媒体でもないので、フィクションなのかようわからんモノを書いてます。
振り返れば「ああ、もう少し書けたかな」と思いながらも、2021年の1~2月くらいのころの私がきちんと薄切りで起立してるし、近付けばまとってくるな。
あとはネット媒体ではなく紙で出来てる本なので、舐めればきちんと紙の味がする、と思う。


f:id:jyukujo:20210326185007j:plain

今回の合同誌、初店頭は3/28日曜日のマニアフェスタ大阪予定です。
その後、通販や委託販売もある・・・かも?

今週末、関西方面でお暇かつ懐に余裕のある方はマニアの祭典・マニアフェスタへ是非に!
そこではマニアたちが好き放題にそれぞれ踊ってるし、結局は自分の踊り方で踊ればいいんだなって。
マニアフェスタ、他人の「好き放題な踊り」を覗く心地よさがあって、好きなイベントです。ふふふ。