月報(2022年11月・脱ぎ散らかしてもいいですか?)

11/11 湯花楽秦野
11/11-12 秦野万葉の湯
11/12 3S HOTEL HIRATSUKA
11/14-15 スカイスパYOKOHAMA
11/15 かるまるレディースデー
11/18 満天の湯@星川
11/21 スカイスパYOKOHAMA
11/24 ONEPERSON 関内
11/28-29 スカイスパYOKOHAMA


今月は「サウナに没頭し過ぎない」を意識した月間でした。
サウナ室でタオル振りながら、己を表現している熱波師の方々の風を受けるのも、それはそれで気持ちがいい。
でもそろそろ「自分も表現する側に回ってみようかな」と、冬支度しながら思うところもありました。

表現、いや自分の表現なんて「表現」と言えるほどのものでもない。
極論を言えばただの露出狂。
服を脱いで、皮膚を剥いで、その先にあるものを見せることができるのなら、どれだけ素晴らしいことだろうかと。

ああでも皮膚の剥ぎ方忘れちゃったね。
そんなもの忘れてしまった方が、人間としては生きやすいんだろうけれど、皮膚より先には何があったっけな。
皮膚より先に潜ろうとするとき、感情が混線しておかしくなりかけることはたまにある。
だけど目頭から身体の奥から、至る所でぬくもり満ちては気持ちがいいし、もう一人の自分と抱き合えたら、ああいうふうになれるのかなとも思う。

サウナの熱は気持ちがいい。
けど、皮膚の下はもっと熱くて危ない気持ち良さがある。



・・・とか思いながら、チョイチョイ意識的に文を読み漁ったり、過去の振り返りをしたりしながら、頭蓋骨の蓋を開いてみたのですが、どうなるのでしょうね。脱ぎ散らかしてもいいですか?