2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アレ食えよエクレア(回文)

高度なストレス社会。 普段はまあ、夕飯前の買い食いは控えるようにしてるんだけど、今日はちょっと心が沈んでるしと、仕事上がりにコンビニ寄って、エクレア買い食いした。美味い、しあわせ。 でもエクレア食べてると、一番後ろにクリームが押し寄せられて…

簡単なトリップのはなし

今年のゴールデンウイーク前。 どうせ新型コロナウィルスの影響で旅行に出られないのなら「家で旅行すればいいよ」だなんて、よくわからない事をつぶやいてしまった。いや、これにもすこしやり方はあって「自分の家をなるべく、嗅覚から変えていく」。 例え…

鎌倉探索のはなし(4)

ご無沙汰していた鎌倉探索シリーズの続編です。 鎌倉探索のはなし(1) - 伸縮する庭 鎌倉探索のはなし(2) - 伸縮する庭 鎌倉探索のはなし(3) - 伸縮する庭今回はお散歩フォーマットの軽い感じで書こうかなって思います。 この日は寒かったから、鎌倉の…

孤独感は、そこで

結局私は、孤独感のかたまりだと思う。いま現在は満たされてないわけでもないし、家庭もあって、友人も少ないなりにいて、職場での人間関係もあって、客観的に見れば、まあそこまで悪くは無いと思う。 けど、結局どこか、取り繕うように振舞ってしまうところ…