2019-01-01から1年間の記事一覧

長文を書けない私たちへ

※ WEB記事を書く人向けのアドベントカレンダー(こちら)に参加しておりますが、この記事はライター向けというより、Twitterでは何かしらの文字を書いているけども、それ以上のものを書き切れない、以前の私のような人に向けた記事です。これを読んで「何か…

沼に生きる

思いっきり野球にハマっております。 ブログとしてのネタストックはあるけれども、インプットが多過ぎて溺れてます。 あと贔屓の子の気迫こもった投球を観るのもすきだけれど、実はインタビュー記事を読むのもすきです。 感覚的な話もチラホラあって、間違い…

常滑の目

だいぶ前だけれども、常滑に行ってきました。 名古屋から見ると南の方角にある常滑。名古屋空港の近くにある常滑。 改札を抜けるとこんな感じ。焼き物の町かつ、LIXILの企業城下町というだけあって、足元を見下ろせば、モザイクタイルのお出迎え。 なめ猫?…

レプリカユニフォームを買うオンナ

あ、えーっと…… 先日、神宮球場へ出向いた際、せっかくビジター球場に行くのならと、横浜駅のベイスターズショップに立ち寄り、ちょっと奮発して贔屓の選手の背番号入りユニフォームを購入してしまいました。 DeNAベイスターズのビジター仕様レプリカユニフ…

この町のヲタクとして

チームとしては不調なのが気がかりですが、すっかり青色の野球チームのファンをしております。 特に背番号21の左腕の彼が凛々しくて、久方ぶりのヲタク根性を出しつつあります。

蒲郡に行ってきた

おいしいね。ってわけで蒲郡に行ってました。 ちょっと落ち着いたら蒲郡というか、愛知の楽しかった所とか書きたいな。

ゆるキャラ考

ゆるキャラブームの頃に、今ゆるキャラが流行っているのは、「ゆるゆるしたいから」「ゆるゆるを求めているから」ではなく、世の中の諸問題からなる罪悪感に対して「許しを請いたい」んじゃないかって仮説を立てた事がある。 しかしあの頃の私はだいぶ疲れて…

ポートライナーに乗った日

先日、友人の結婚式で大阪に行ってきたんです。 でも「どうせ関西行くんだったら、前乗りしたいし、前乗りするんだったら、あさイチから動かなくっちゃなあ」って変な欲が出て、早朝7時20分に羽田を飛び立つ便で、神戸空港に向かってしまったんです。駅メモ…

なんでだろう

テツandトモに見えたのなんでだろう

俺たちの青春