アレ食えよエクレア(回文)

f:id:jyukujo:20200515235010j:plain

高度なストレス社会。
普段はまあ、夕飯前の買い食いは控えるようにしてるんだけど、今日はちょっと心が沈んでるしと、仕事上がりにコンビニ寄って、エクレア買い食いした。美味い、しあわせ。
でもエクレア食べてると、一番後ろにクリームが押し寄せられて、最後の一口、大量のカスタードクリームが喉元にドッと襲ってきて、蒸せる。
そして、食欲に負けたこと以外にも、喉元で蒸せた感じに、すこしだけインモラルな気持ちになった自分を恥ずかしく思いながら、鼻先のチョコレートを指で拭き取る。

だけどなんだろう。
たった一本のエクレアで、しっかりしあわせになれちゃう私って、とても単純。
生きるか死ぬか、エクレアか。でも結局のところ、エクレア、エクレア。

けどどうしよう。私このまま、エクレア依存症になってしまったらどうしよう。
一本のエクレアと一本のタバコ、正直どちらが毒なのか私にはわからない。
「たかがエクレア、されどエクレア」で、一日4本のエクレアと、一日4本のタバコだったら、エクレアも随分と体に毒だ。
そして太らないエクレア生活というか、エクレア4本との共存生活。
私はエクレア4本分のカロリーを消費するために、一日どれだけ体を動かせばいいんだろう。
いや、でもエクレア、美味しいもんな。

今日の私は一本の缶チューハイの代わりに、一本のエクレアを摂取した。酔わなくっても、コレはコレ。