月報(2022年6月)

6/3 ハマスタ(DeNAvs楽天
6/4 友人宅へかき氷

6/10 鶴見散策
6/10-11 新習志野 湯~ねる
6/12 ZOZOマリン(ロッテvsDeNA)

6/17-18 茅ヶ崎 8HOTEL
6/18 いすゞプラザ見学

6/24 ハマスタ(DeNAvsカープ
6/25 Re:鶴見
6/29 横浜 SKYSPA

※6/3.19.24(1勝2敗)

  • サカナのつゆ

早かった梅雨と梅雨明け。
梅雨が明けても、再度梅雨が戻ったような雨が降る「戻り梅雨」なんて言葉もあるのですが「戻り梅雨って、追い鰹みたい」と職場で小ボケ吐いたら、延々と脱線し、話は高知からよさこいへ。ああ職場は踊る。

「梅雨時はイワシが美味しいんだよ。入梅いわし。産卵前で脂がのってて美味しいよ」と、これは有益情報なので頭のすみっこにでも置いてほしいけれど、イワシ。食べたくて仕方ない。

  • サウナの梅雨

引き続きサウナにハマっております。
サウナ趣味には、温泉・銭湯好きの2周目というか、今まで行った・存在は知っていたスーパー銭湯も「こういう味わい方があったのか……」と向き合えるのもいい。
サウナの愉しみ方を知るまでは、水風呂はただの水槽だし、ととのい椅子も「のぼせた人用?」「いや日焼けしたいの?」とイマイチピンときてなかった。
でも今はサウナ〜水風呂〜ととのい椅子の導線が整ってると嬉しいし、ととのい椅子の配置がいいとマジ飛べる。君すごいね、今までわかってなくてゴメン。君素晴らしいよ。

  • 野球の梅雨

思うことは色々あるけれど、今永昇太さんノーヒットノーランおめでとうございます!!!!!
現在の今永さんを見ているに「ハマスタのマウンドがあまり合ってない?」と気掛かりなところもあるのですが、開幕に間に合わなかかった分の遅れもこれから取り戻してほしいのと、チームとしても勝って!勝って!勝ちまくってほしいの!
夏に強い選手は夏に活躍して、暑さに弱い選手はご無理をせず……そして我々も夏バテには気を付けたいものです。


あとは、色々トピックスあるけれど、個別に書けるかな、描けないだろうな。
六月、また無事にひとつ年をとりました。
お祝いのメッセージ下さった方々もありがとうございます。言葉を交わすことで、存在を立体的に感じ、うれしくなりました。とりあえず生きます。