月報と半狂い(2022年2月)

月報 2022年2月

2/5-6 本庄~高崎
2/11 遠方の方々とWEB飲み会
2/13 友人宅へ
2/18-20 宮城旅行
2/27 横浜市内の博物館めぐり

2月はいつもより少ない労働日数で、通常月と同じお給料をもらえるのが(雇用者サイドとしては)うれしい。週休三日が三週続き、その中で細々と遠くに行ったりもしました。

その中で色んなものも見たし、せっかくだから何かちょっくら書いてみたいな。でも書くことを意識すると、己を凝縮し過ぎて、頭グニャン=グニャンになっていくんだよな。

んでもって私の中の、もひとりの私が「Don’t OPEN!!!」って、開かずの扉の番人しながら、にゃんやかんやとガンを飛ばしている。

たまに私は自傷行為のような文を書く。
時に幼い頃の恐怖心の扉を開きながら、時にお酒飲み過ぎてパッパラパーになった感覚を思い出しながら、人生に何度かあった「麻薬の日々」のフラッシュバックに酔いうなされながら。
そして人間の皮膚の下はいつだって美しいのだけれども、皮膚を脱いだ肉体は丸裸だし、こんな状態で吐き出した言葉はほぼほぼ全裸じゃないの?って、ああどうしちまってんだい!こんな扉開いても、ちっとも私はしあわせになれないし、ただただ苦しいだけだろう。獣の私は巣に戻ろうよ……

なんてね。


あ、でもまあ、私の中の獣の部分は、軽く頭から取っ払って、目先の数か月くらいのテーマとしては己の好奇心に身を委ねていたいですよ。そして種拾いの最中です。
(ちなみに今はシラフです。シラフの頭ですよ!!!)